東灘区美容室【Hair Space fine ファイン】摂津本山,青木,岡本,神戸市東灘区美容院

BLOG ブログ

パワースポット

皆様、髪の調子はいかがでしょうか?
先日、夏休みに島根に行ってきました。
「なんで毎年、島根なん?!」と良く聞かれます。
理由はただ、山陰地方の田舎ぐあいが大好きなのと
松江市に友人がいるから。と単純なもの。
時間がゆったりのんびり過ぎていて人も穏やかだし、
神社巡りなども、心が浄化されたような気持ちになります。
あのローカルな感じとかが、とにかく大好き。
だけど一つ心配な事が…
近年のパワースポットブームで観光客が増えて、以前のようなのんびりした
良い意味での田舎ぐあいが減りつつあること・・・
あまり寂しくなっていくのも辛いが、観光客がウジャウジャいて
近代的になってもヤダなぁ、と思う今日この頃なのです。
20100816_397.jpg
出雲大社や八重垣神社など、縁結びの有名な神社があるせいか
若い女子がたくさん来られてましたよ!
20100817_477.jpg
こちらは鳥取県にある大山。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【8月のお休み】
23日(月)
30日(月)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~