東灘区美容室【Hair Space fine ファイン】摂津本山,青木,岡本,神戸市東灘区美容院

BLOG ブログ

梅雨時のヘアーケアーアドバイス

皆さま、髪の調子はいかがですか?
とうとう今週から梅雨に入りましたね!
雨が多く、ジメジメするこの季節は、カビが発生しやすくなります。
さて、湿度の高い所にカビが発生するというのは、
頭皮・髪にも同じ事が言えるのを、皆さまはご存知でしょうか?
『ドライヤーの熱で髪が痛むんじゃないか?』
『ドライヤーは暑くて…』
と、きちんと乾かさずに、自然乾燥させている方もいらっしゃるかと思います。
しかし、濡れた状態で放置していると、頭皮にカビや雑菌が増殖し、
匂いの原因になる事があります。
また、濡れた状態だとキューティクルが開いているので、
髪の中の必要な栄養分や水分まで流れ出てしまいます。
その結果!!頭皮も髪もダメージを受けてしまうので、
しっかり乾かして、健康な頭皮・髪を保ちましよう!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【6月のお休み】
21日(月)
28日(月)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~