東灘区美容室【Hair Space fine ファイン】摂津本山,青木,岡本,神戸市東灘区美容院

BLOG ブログ

悩みごと

皆様髪の調子はいかがでしょうか?

めっきり朝晩が涼しくなり、秋めいてまいりました。

本日は久々に美容師らしい話題です。

実は数ヶ月前に気がついたのですが、私の髪が部分的に

「ヂリヂリ」だったり「ウネウネ」だったりしているのです。

私は嫌になるくらいのサラサラストレートヘアーなので、

癖っ毛には憧れていますが、

コレは違う!

思い当たることは、2つ。

①加齢によるホルモンバランスの崩れ

②ストレス

一応、美容師なんでこのどちらか、もしくはその両方かもしれない

と頭に浮かびました。

それから数ヶ月経った最近、ん?

なんだこれ?

足の爪がなんだかガタガタになっている。

距離的にも髪の異常と一致する。

手の爪は大丈夫なのに?

ちょっと考えこんで、そして落ち込む(T-T)

私はこんな些細なことで落ち込むのかと、まざまざと知りました。

しかし、立ち直りの早い私は、念のためお世話になっている

皮膚科の先生に相談してみました。

すると、ビタミンの欠乏でこのような症状がでる場合があるので、

ビタミン剤を服用してみませんか、と。

な、なんですと!

なんでも加齢で片付けられる覚悟でいたのに一筋の光が!(大袈裟)

やってみま〜す!

美容師として、この結果がどうなるかも興味津々ですし、

何ごともやってみなきゃ気が済まないタチなんで。

しかし、わざわざ医師に相談するような事ではないと思っていましたが、

相談してみてよかったと思いました。
髪の成長は時間かかりますので、結果はすぐに出ませんが、

またこちらでご報告しますね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【10月のお休み】
 5日(月)・ 6日(火)
12日(月)・13日(火)
19日(月)・20日(火)
26日(月)・27日(火)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~