東灘区美容室【Hair Space fine ファイン】摂津本山,青木,岡本,神戸市東灘区美容院

BLOG ブログ

アイスクリーム地獄

皆様、髪の調子はいかがでしょうか?
この夏、アイスクリームの『白くま』にはまってしまい、
毎日『白くま』を食べずにはいられなくなり、大変困っております。
始まりは、『マツコの知らない世界』という深夜番組で
『アイスクリーム評論家』みたいな人が出てきて、色々なアイスクリームについて
熱く語りながら、マツコがバクバクとアイスクリームを食べるという内容。
あまり、アイスクリーム欲は無い方なんですが、
番組を見てから何故か急にアイスに目が行くようになりまして、
いつしか虜になりました。
それが『白くま』地獄の始まりでございました。
皆様は『白くま』をご存知でしょうか?
ミルク味のアイスの中にフルーツが絶妙なあんばいで入っております。
かじった時に何のフルーツが口に入っているかをワクワクするのが又楽しい!
こんな美味しいアイスを私は今まで全く知りませんでした。
しかし、アイスクリーム評論家なる仕事で食べていけるのか?!
世の中には色々な仕事があるもんです。
アイスクリームを食べて、調べて、カッコ良く言うとアイスクリームソムリエか??
なんだそりゃ?
でも個人的にはそんな人、嫌いじゃないです。
一般的に見たら下らないことでも、とことん突き詰めたら立派ですね。
そして、まんまと『白くま』地獄に、
ハマる私のような人間も産み出してしまうのですから。
冷たいモノを食べ過ぎると抜け毛が増えると昔からよく言いますが、
美容師としては、あながち噂ではないと思っているので、
いい加減にしないとなぁと思う今日この頃でございます。
『白くま』美味しいですよ。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【9月のお休み】 
24日(月)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~