東灘区美容室【Hair Space fine ファイン】摂津本山,青木,岡本,神戸市東灘区美容院

BLOG ブログ

野菜ジュース

皆様、髪の調子はいかがでしょうか?
さて私、最近めっきり健康が気になっております。
相変わらずダイエットも長続きせず体脂肪も右肩上がり…こんなことではいけないよ!私!
そんなところに友人Tちゃんよりアドバイス( ̄▽ ̄)V
・・・で。
朝食には野菜ジュースを作る事になり、早速、電気屋さんへGO〜!
しかし、初のジューサー購入にややテンパり、とりあえず価格の安めなモノを購入。
そして教えてもらったように「人参2本」と「リンゴ一個」をジューサーへ投入。
ん?
なんだか様子がおかしい?
電気屋さんの定員さんに「4分以上連続で使用はしないで下さい」と言われてたけど、
「3分」を越えてもジュースになる気配が無い・・・
それどころかモーターから変な臭いが (゚Д゚;)!!
仕方なく初めて説明書を見る。(← 普通はここが最初)
必ず水分を入れてください
心の中でジューサーにスンマセン(-_-;)
そんなこんなで、やっと完成した手作り野菜ジュースの出来栄えは見た目最悪。
それでも健康の為!スプーンを使って飲むというより食べました。
で、後日Tちゃんに確認してみる。私は知らなかった。
ジューサーという代物には野菜や果物の絞りカスが、そのままのモノと
絞りカスとジュースとが別になるモノとがあるようで、絞りカス入りは飲みにくくキツいとの事。
ちゃんと聞いときゃ良かったよ(T^T)
しかし、段々と慣れてきて、豆乳を沢山入れたりすると飲みやすく
今は機嫌よく毎朝ジューサーが大活躍でございます。
まだ、一週間くらいですが、すでに体脂肪が少しだけですが、減りました!ウレシイ〜
目指せ健康な美容師!
頑張れ、ジューサー!