東灘区美容室【Hair Space fine ファイン】摂津本山,青木,岡本,神戸市東灘区美容院

BLOG ブログ

ゲーム

皆様、髪の調子はいかがでしょうか?
さて、最近fineでは、古典的なゲームにハマっております。
それは『しりとり』。
異常な盛り上がりです。必死です。
そもそも、何故こんな事になったかと申しますと、
先日、子象と出かけた際、時間があまり、ウダウダしていたら
子僧が時間潰しに「しりとりをしましょう」と言い出しました。
しりとりって…恐ろしく盛り上がりに欠ける気がする…
そんな私の意見は却下。
とりあえず、まずは『食べ物しりとり』をしました。
リンゴ
ゴリラ
・・・・・?
ゴリラは食べたらアカンやろ〜」などと、多少は盛り上がったものの
やはりそれ以上は盛り上がらず…でも懲りない子象。
次のお題は『生存している有名人』
これが恐ろしく盛り上がり、ついにはお互いにヒントまで出し合う始末。
それでも出なければ、一つ手前の答えを替えるという、よくわからないルールになり、
もう二人とも『有名人しりとり』の事で頭がいっぱいになってきました。
テレビを見ても音楽を聞いても人の名前が気になる。もはや中毒症です。
皆様も時間を持て余した時などに『有名人しりとり』をやってみてください。
ちなみに「ラ行」は、かなり難易度が高いです。
そして、「シ」は、使えないと知りつつ、
ジャック・バウアー」が、かなりの頻度で出現してきます(モノマネ付き)。