東灘区美容室【Hair Space fine ファイン】摂津本山,青木,岡本,神戸市東灘区美容院

BLOG ブログ

絵本 ~ ぐりとぐら ~

皆様、髪の調子はいかがでしょうか?
guritogura.png
小学生の頃、読書の時間にクラスメートが
『 キュリー夫人 』や『 エジソン 』などを読んでいる中、
私は『 ぐりとぐら 』が愛読書でございました。
その『 ぐりとぐら 』の話の中でも、特に大好きなお話しだったものを
見つけ嬉しくなってしまい衝動買いしてしまいました。
幼い頃の記憶の懐かしいやら嬉しいやらで、ニコニコ顔で読みました。
しかし年月が私を随分変えてしまっていたことに気付くワケです。
お話しの内容は…
ぐりとぐらが大きな卵を見つけ、
『 そうだカステラ作ろう 』とカステラを焼き、
作って食べようとする話なのですが、焼き出すと森の動物たちが
いい匂いにつられて次々集まり、ぐりとぐらは
『 ちょっと待っててね 』と
気前よく皆にご馳走し、森の動物たちは帰って行きました。
で、これで話は終わるのですが、よくよく考えてみると
ぐりとぐら が大変な思いをして作ったのを
森の動物たちが、ただただ食べるという話。
う~ん。
どこまで ぐりとぐらは良い奴らなんだ><;
というか、片づけぐらい手伝え> 森の動物
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【6月のお休み】
16日(月)・17日(火)
23日(月)
30日(月)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~