東灘区美容室【Hair Space fine ファイン】摂津本山,青木,岡本,神戸市東灘区美容院

BLOG ブログ

頑固一徹

皆様、髪の調子はいかがでしょうか?
ちょっと、久しぶりのブログ更新となってしまいました(>_<) さて先日、お気に入りの串カツ屋さんへ行ってきました。 近所ではないので、滅多には行かないのですが、 時々無性に食べたくなって伺うのです。 店はカウンターのみ。 ファン歴20年以上になりますが、私が知る限り何年も変わらぬメニュー。 私が、決まって注文するのは「釜めしコース」 釜めしには3種類あるのですが、今回は「サクラ海老の釜めし」にしました=^ェ^= その釜めし、注文を聞いてから、ちゃんと釜でご飯を炊き始めます。 その間に、一工夫された串カツを一本ずつ丁寧に揚げて出してくれます。  コースの串カツが終わる頃に釜めしが炊き上がるという、 計算されつくした「釜めしコース」は私の大好物なのです。 しかし、その、とってもお気に入りのお店なのですが、 やや緊張しながらの食事となります。 理由は、店主の『 頑固一徹 』というオーラがハンパない。 一本、一本揚げては店主から 『 塩でどうぞ 』 『 ソースでどうぞ 』 などと指示されます。 頑固店主の指示は流石に的確。 ですが、私の苦手な『 マヨネーズ 』の指示があった時に、 店主の目を盗んで違うソースで食べるのが、なんか緊張します。。。 別に、怒られる訳ではないし、自分の好き勝手に食べたら良いのでしょうが、 何故だか悪いことしているようにコソコソしてしまうのです。 店主がお客さんと世間話をしているのを見たことも無く、 常に黙々と仕事をしているので、きっと指示通りにしないと 申し訳ない気になるのだと思います。 でも、いつの日か、緊張せずに食事を楽しみたいと思っています(^^) ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【3月のお休み】 
26日(月)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~