東灘区美容室【Hair Space fine ファイン】摂津本山,青木,岡本,神戸市東灘区美容院

BLOG ブログ

方言?習慣?

皆様、髪の調子はいかがでしょうか。
桜の時期も、今週いっぱいくらいになりそうですね。
さて私、最近、歯科者さん通いをしているのですが、
ふと?にぶち当たりました。
「 お医者さんに行く 」とか「 歯医者さんに行く 」と私は言うのですが
考えてみればとってもおかしい言い方です。
コレって、方言的なものなのでしょうか。
少なくとも私の周りの人たちは皆、同じように言います。
しかし、この言い方で統一しますと、
「 美容室に行く 」もしくは「 fine に行く 」が
「 美容師さんに行く 」などとなってしまいます。
そんなこと言おうものなら、『 なんでやねんっ!!』と
激しく突っ込みが入ること間違いナシ。
なんともおかしな具合です。
そういえば、常々おかしいと思っていることですが、
医療行為を受けている私に対して、現場の方の接し方がどうもおかしい。
『 痛かったね〜 』
『 大丈夫よ〜 』
『 もう少しだから頑張ろうね〜 』
『 よく頑張ったね〜 』
などの優しさからくるであろう幼児扱い。
なんともおかしな具合です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【4月のお休み】
19日(火)
25日(月)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
※ ゴールデンウィーク中も、通常通りの営業でございます。