東灘区美容室【Hair Space fine ファイン】摂津本山,青木,岡本,神戸市東灘区美容院

BLOG ブログ

笑顔の効用

本日のブログ担当は、子象です。
はじめに、東北地方太平洋沖地震の被害に遭われた皆様に、
心よりお見舞い申し上げます。
先日、テレビをつけたら、ニュースでインタビューを受けていた小学生の男の子が、
『今、大変?』
と聞かれて
『学校が休みで嬉しい!!』
と、笑顔で答えているのを見て、阪神大震災の時の自分と重なってしまいまいた。
当時9歳だった私は、大変な状況だと言う事は理解していましたが、
それよりも学校が休みで楽しいと、インタビューに答えていた少年と同じ事を思っていました。
今思うと、走り回って楽しく遊んでいたなんて…
と、恥ずかしく思いますが、それを母に言うと、あの時はあの笑顔に助けられたと
言ってもらえます。
こういう過酷な状況の時こそ、笑顔は多大な力をもたらすと思います。
少しでも皆さまが笑顔になれますように。