東灘区美容室【Hair Space fine ファイン】摂津本山,青木,岡本,神戸市東灘区美容院

BLOG ブログ

アレルギー??

皆様、髪の調子はいかがですか?
お久しぶりです。子象です。
ブログを書くのは約半年ぶりくらいのような…
ずいぶんとご無沙汰してしまいました!
ブログになかなか登場しなかった事と「スタッフ募集」の張り紙を
貼っている影響からか、私の退職説が浮上していおりますが、
決して辞めるわけではございません!
新しい仲間を募集しているだけですので、皆様これからもよろしくお願い致します。
さて、つい先日、家族でカニ鍋を食べました。
まだまだ寒い日があるので、お鍋がおいしいですよね!
お鍋を美味しくいただき、その後の雑炊も完食したその時!!
「う~~っ!!お腹痛いィ~!!」
見事な腹痛…(×_×)
「お腹痛いよ~」と、母に訴えると
『食べ過ぎちゃうか~?』との返答。
「いつもカニ鍋の後は絶対お腹痛くなるから、今日は控えめに食べたんやけどなぁ…」
と呟くと、
『あんた…もしかして蟹アレルギーちゃう?』と母の一言。
「えっ!?」
思い返してみると、確かにカニ鍋の後は百発百中で腹痛…
ただの食べ過ぎかと思っていましたが、ひょっとして私は蟹アレルギー?!
機会があれば一度アレルギー検査を受けてみようと思う今日この頃。。。
アレルギーは発作を起こすと命に関わるそうです。
このような症状が出た場合はきちんと調べて、アレルギー反応が出る食べ物には
十分ご注意いただきますようお願い致します。
…と言いつつ
頭の7割が『食』で支配されている私
少しくらいなら大丈夫!と、これからも蟹を避けるつもりはございません!
よい子の皆様、決して真似はしないで下さいね。