東灘区美容室【Hair Space fine ファイン】摂津本山,青木,岡本,神戸市東灘区美容院

BLOG ブログ

アカデミー賞

皆様、髪の調子はいかがでしょうか?
今日、ニュースを見て驚きましたが、日本の映画「おくりびと」が
米アカデミー賞を受賞しました!!
本当に素晴らしいことですね。
私も観ましたが、人間の尊厳や家族愛をテーマにしつつ、その反面
所々にユーモアを取り入れた映画ですが、話が進んで行くにつれ
自然に涙が頬をつたう・・・そんな映画でした。
キャストも大変良かったと思いますし、監督は日本人特有の性格や
美意識などを上手く表現されており、本当に素晴らしい映画でした。
映画好きの私としては「おくりびと」のキャスティングも映像も
すべて素晴らしいものでしたが、なにより嬉しかったのは、
この映画の素晴らしさを、海外の方に分かってもらえたことです。
それにしても山崎努さん。いいですねー
携帯電話のCMにも、おじいちゃん役で出ておられますが、
ものすごく良い味を出されていて、いいですね~ いや、素晴らしい!
しかし何と言っても、主演の本木雅弘さんの演技は、名俳優 山崎努さんに
負けず劣らず素晴らしいものでした。
・・・・・・が、
唯一、気になる点が・・・
劇中での本木雅弘さんの肉体美
映画の内容には全く関係ないと思われる・・・
・・・・肉体美
必要?
まだご覧になってない方は、ぜひ一度ご覧になってください。
「肉体美」
気になりすぎですか?
※「肉体美(ニクタイビ)」という映画のタイトルでは御座いませんのでご注意下さい。