東灘区美容室【Hair Space fine ファイン】摂津本山,青木,岡本,神戸市東灘区美容院

BLOG ブログ

天気予報

皆様、髪の調子はいかがでしょうか?
今日は夕方からシトシトと雨になりましたね。
私はいつも不思議に思うのですが、男性の方は天気予報が好きな方が多いですよね。
なぜなんでしょう???
私の父は、かなりトボけた人でしたが、天気予報だけは毎日チェックしており、
私が朝起きて仕事の支度をしていると、
「今日は傘を持っていかな、帰りには降るでぇー」と教えてくれたものです。
たまに私が「明日は晴れる?明後日は?」と矢継ぎ早に質問した時は、
「お父さんは、ヤン坊・マー坊じゃないっ!」とキレたりしてました。
注:R30の方は、ヤン坊・マー坊の天気予報のことは分かりますよね?
まぁ、とにかく、男性がどうして天気予報が好きなのか、
そのメカニズムを知りたい今日この頃です。(単に知りたいだけなんですけど)
私は天気予報は、ほとんど見ません。っていうか、気にしていません。
なので、多少の雨が降っていても
「ま、いっか、そのうちあがる」と
傘を持たずにプラス思考(?)で外出し
思わぬドシャ降りで、ズブ濡れになったりします。
子象もそういう面がそっくりで、少々の雨では傘を持ちません。
帰宅の際に雨だとそんな二人の会話は、かなり往生際が悪く、
私 :「傘無かったら無理かなぁ~」
子象:「いや、いけるでしょ~」
      
ザザザ、ザァ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~(← 雨の音)
私・子象:「・・・・・・」
私・子象:「しゃぁ ないなぁ~ 傘、使おっか~」
それでも天気予報は気にしないと言う方向で・・・(苦笑)