東灘区美容室【Hair Space fine ファイン】摂津本山,青木,岡本,神戸市東灘区美容院

BLOG ブログ

ゾウ好きfine

こんにちわ。皆様、髪の調子はいかがでしょうか?
最近、局地的な豪雨で各地で被害が起きています。
先日、神戸でも水難事故が起こりました。
天気予報などに注意していただき、事故に遭わぬ様にしてください。
さて、本日はトップページのデザインにも起用している「ゾウ」のお話しです。
私はゾウが好きなんですが、なぜそんなに好きなのかお話したいと思います。
ゾウは、あの大きな体を持っていながら、知的で、おおらかで、ムダな争そいごと
を好まず、ただ、ひたすら水場に向かい前進する。
どんなに困難な道のりも、決してあきらめず、ゆっくりでも歩き続けるゾウの一歩は
とても大きな一歩なのだと思います。
私は、そんな彼らの生き方に憧れるのです。
fine にも置物ですが、ゾウがいます。
お店に飾ってある親子3頭のゾウの置物は、4年前のオープンした時、
友人がプレゼントしてくれたものです。ムチャクチャ可愛いです。
ゾウ好きな私は、あの親子ゾウを見ているだけで、心が、ほっこりして癒されます。
fine では、お客様も、スタッフも、ゾウのファミリーように仲良く、
強い絆でありたいと思っています。
 
「ゆったり、のんびり、でも大きな一歩を踏み出したい」
そんな思いから、トップページはゾウのイラストにしました。
ちなみに、あのゾウはデザイナーN氏のイラストです。
いつも fine の年賀状などのデザインをしていただいているデザイナーさんです。
いつも可愛くて、センスのいいデザインを提供してくださいます。
尊敬します。
驚くなかれ、オシャレですが、立派なおじさんです。(Nさんごめんなさい)
私もN氏のように、年齢を重ねても、より良いデザインを提供できる美容師で
有りたいと思っております。
ある日の私と愛弟子Tとの会話
私。「君がバリバリ仕事が出来るようになっても、ゼッタイ、負けへんからなぁ~!
   おばあちゃんになっても、若いモンに負ける訳にはイカン!」
                   
T。「・・・・(苦笑い)」
ムダな争そいごとを好まぬ心優しいゾウの様には、
まだまだなれそうにない私でした(涙)